第1回学校説明会を実施しました

 平成30年7月21日(土),第1回学校説明会を常総市地域交流センターにおいて実施しました。当日は中学生・保護者併せて約250名と引率の先生方がいらっしゃいました。ご来校いただきました皆様,ありがとうございました。

                     「はい,ひょっこりはん」?


(家庭部の生徒達がお茶をお出ししています)

 説明会では,開会の言葉の後,校長挨拶,教育内容全般及び学校生活の説明, 生徒会・部活動の紹介, 応援団・吹奏楽, 体験ダンス及び体験和太鼓の発表が行われました。

(教頭による,学校案内に沿った説明)

(生徒による「自由選択科目」等の紹介)

(制服紹介)

(部活動紹介)

(応援委員と吹奏楽部)

(体験学習「ダンス」)

(体験学習「太鼓」による和太鼓演奏    (上)半分,青い?)

 説明の中では, 本校が平成27年度に茨城県教育委員会からアクティブスクールに指定されて以来,基礎学力の定着とキャリア教育の一層の充実を進める取り組みを実施していること,また,大学・専門学校・企業等と連携しながら多種多様な自由選択科目を設置することで,自由に教科選択ができること等の話がありました。

(個別相談のブース)

 学校説明会は高校のことをよく知ることのできる数少ない機会であり,大切な行事の一つです。皆さんに,本校の魅力は伝わりましたでしょうか。
 一人でも多くの皆さんが「石下紫峰に行きたい!」と思ってくれると嬉しい限りです。来年4月にまたお会いしましょう!
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立石下紫峰高等学校