1年次生が,来年度の「自由選択科目」模擬授業を体験しました

 本校では,すべての生徒が必ず履修する必履修科目と,多様な選択科目の中から自分の興味・関心・適性に合わせた自由選択科目があり,将来の道を自分で探しながら学習をしていきます。2年次生は最大3科目6単位,3年次生は最大5科目10単位の自由選択科目が選べます。
 今日は,1年次生が自由選択科目(月曜日の選択科目,8科目から選択)の中で,自分で選んだ科目の模擬授業を体験しました。

家庭科科目「ファッション造形基礎」(専門科目)



「ファッション造形基礎」は,被服製作に関する基礎的・基本的な知識と技術を習得
させ,デザインや着用目的に適した被服材料を選択して,被服を製作する能力と実践的な態度を育てる科目です。

 本日は,この他「古典A」「国語表現」「ライフデザイン」「ビジネス実務」「ソルフェージュ」・「演奏研究」」「社会福祉基礎」「英語会話」の模擬授業がありました。

 1年次生はこれで模擬授業は終了しましたので,改めて選択科目の希望調査を行います。2年次生は明日から模擬授業体験が行われます。

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立石下紫峰高等学校