お知らせ

県知事表敬訪問&県庁でのプレゼン&TSUKUBA CONNECT登壇

3月17日(金)、「IBARAKI ドリーム★パス AWARD」にて総合グランプリを獲得したことを報告に大井川茨城県知事を表敬訪問いたしました。

会談では、1人1人の生い立ちなどにも耳を傾けていただき、その経験をもとに実施した本校の活動をご評価いただきました。

【表敬訪問の様子】

その後、県庁舎11階アトリウムにおいて、茨城県教育庁学校教育部義務教育課や総務企画部生涯学習課、茨城県福祉部子ども政策局の方々、さらには茨城県国公立幼稚園・子ども園長会から参加いただいた園長先生らにプレゼンテーションを行いました。

園長先生からは、もっとイラストを増やした方が良いなど、現場でより活用されるアドバイスもいただきました。

また、このプレゼンテーションの会場にはNHKの取材が入り、3月23日の「いば6」などで放送していただきました。

【プレゼンテーションの様子】

同日夕方、水戸からつくばに移動し、世界6ヵ国16都市で活動するVenture Caféが運営するイノベーション促進/交流プログラム、TSUKUBA CONNECTに登壇してプレゼンテーションを実施しました。伊藤羊一氏(Zホールディングス株式会社Zアカデミア学長、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部長)ら実業家の方々の前でプレゼンテーションを実施し、感想や具体的なアドバイスをいただきました。

非日常な3つの出来事を同じ日に経験できた貴重な1日となりました。また、いただいたアドバイスは今後の活動に活かしていきたいと思います。 

NHK : https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20230323/1070020369.html