令和2年度第1回学校説明会を実施しました

 令和2年8月1日(土),本年度の第1回学校説明会を常総市地域交流センターにおいて実施しました。当日は,中学生・保護者併せて約220名と引率の先生方がいらっしゃいました。
 
政府の新型コロナウイルス感染症対策本部から要請された方針を受け,参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮し新型コロナウイルス対策として参加者の制限,マスク着用,検温及び健康観察,手指の消毒,間隔を空けた座席配置,時間短縮などの配慮を行いながらの実施となりました。
 ご来校いただきました皆様,ありがとうございました。

(受付の様子 本校職員及び補助生徒はフェイスシールドを着用)

 説明会の進行は生徒が行い,校長挨拶,生徒会歓迎の言葉,教育内容全般及び学校生活の説明,制服紹介,ライフプラン発表,デュアルシステム紹介,自由選択科目紹介,体験ダンスの発表が行われました。


(校長挨拶)


(生徒会歓迎の言葉)


(教頭による,学校概要説明)


(生徒会による,本校制服紹介)


(生徒による活動発表:ライフプラン発表会ダイジェスト)


(生徒による活動発表:デュアルシステム)


(生徒による活動発表:自由選択科目について)


(生徒による活動発表:体験ダンス)


(個別相談の様子)

 学校説明会は,本校のことをよく知ることのできる数少ない機会であり,大切な行事の一つです。本校の魅力は伝わりましたでしょうか。
 一人でも多くの皆さんが「石下紫峰に行きたい!」と思っていただけるとうれしい限りです。ぜひまたお会いしましょう!
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立石下紫峰高等学校